2022/02/22 14:37

いやー、2がいっぱい並ぶ日ですね。

15日百万遍の手づくり市にいって早くも1週間がたちます。はやいですね。
今回は、中国の方が大量に購入されまして、売り上げはとてもよかったのですが、ちょっと複雑な気持ちです。おそらく、購入いただいた方は、転売が目的です。みなさんが、丁寧に手づくりしているものなので、基本的には、一目見て気に入って、手元に置いておきたいという気持ちの方に買ってほしいなと思うところがありまして、どうしようかなと思ったところもあったのですが、コロナで売り上げがないなか、ありがたい収入であることには違いなく、販売するという結論になりました。
これまでも中国の方が、スマホでやりとりをしながら購入をされている姿は見かけましたが、ここ数カ月は特に多いように思います。これも日本にこれないためなのでしょうか?日本に来て買物を楽しんでもらえる日がはやく来るといいなと思います。