2021/08/26 17:17

 昨年にひきつづき、川柳・俳句づくりにチャレンジしてみました。

 すぐに完成するひと、時間いっぱいまで考えるひととさまざまな反応がありましたが、今年もいい作品がたくさんできました。
今年は、みんなに自分の好きな作品を投票してもらって、優秀賞を決めました。
Sさんの優秀作品です。“オレンジの リボン今年も 夏が来た” “雨続く 祈る思いで 晴れ間待つ”
オレンジリボンは、ここ3年くらい夏に仕事で8000個前後作成する仕事をしています。確かに夏が近づくとそろそろかな~と思って段取りをはじめます。また、今年はひどい雨が長く続きましたね。晴れ間を待つ夏なんて… めったにないですね。この夏を表す作品がもうひとつありました。Mさんの“猛暑でも 大雨が降り 冷えました” 確かに!冷房つけずに寝られる日々が続きましたね。
またやりましょう~