2021/04/01 13:19

 なにもかもが、よくわからないままに1年が過ぎてしまいました。

 これからもどんな感じで世の中動いていくのかわかりませんが、とにかくできることをしっかりとやっていきたいですね。
 4月といえば“花まつり”、知っていますか?4月8日はお釈迦さまの誕生日です。それを花まつりといいます。
なぜこんな話題かといいますと、とあるローカルな仏教会の方から花まつりのチラシ作製の依頼がありまして、依頼?というか、つくらせてもらったというか、微妙な感じなのですが、とにかくつくります!
 そのためにメンバーさんに絵を描いてもらいました。花まつりといえば、白象です。なかなか良い出来にびっくりです。
 仏教徒には白象は神聖な動物ということらしいです。そういうと昔、タイに行ったときに動物園に白象がいるということで見に行きましたが、ふつうのインド象でした。なんか耳の裏あたりに白い部分があるということでした。見えるかい!って感じだったのを思い出しました。
 とにかく、4月8日はお釈迦さまの誕生日ということです。